RSS feed meter for http://osampo01.exblog.jp


未来() hanaに1票 過去()
カテゴリ:吉祥寺( 23 )
モノクロな空-leica M6-
空も光もすっかり初夏。
からりと晴れているようで、結構蒸し暑い。
閉め切って出かけると 部屋の空気がむわぁっとしている。
帰宅したら まず空気を通さないとね☆ 梅雨の気配を感じる。

ランキングup!みんなのパワーに感謝感激♪ここをクリックしてね
                                  click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm T-MAX400 フィルムスキャン


本日のhanaclick for blog ranking

居酒屋 5/29upモノクロ・レッスン 花のアルバム 撮影テク fotologue

[PR]
by osampo01 | 2005-05-29 15:49 | 吉祥寺
談笑 モノクロ-leica M6-
leicaにはひたすらモノクロをつめて 撮っている。
スキャンすると どんと暗くなって、画像もぼやーっとしちゃう。
だから・・・スキャン用に明るめに撮ってみたものが これ。
暗い部分が焼くと見えるのにこれは真っ黒・・・あ~んスキャンの設定が違うのか!

ランキング下降気味!みんなのパワーを待ってますここをクリックしてね
                                  click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm T-MAX400


本日のhanaclick for blog ranking

居酒屋 モノクロ・レッスン 花のアルバム 撮影テク fotologue

[PR]
by osampo01 | 2005-05-16 18:00 | 吉祥寺
壁 -Optio S4i-
不思議な壁。
もともとは他の家と接していたらしいけれど、今は駐車場。
バブルの頃に地上げされ そのまま・・・って感じかもしれない。
窓の上の方にある 小窓のようなものは一体何かしらね。

ところで・・・今日はいつになく来訪者が多いのだけどMMからだけではないみたいで、どなたか理由をご存知?

Pentax OptioS4i


本日のhanaclick for blog ranking

居酒屋 モノクロ・レッスン 花のアルバム 撮影テク fotologue

[PR]
by osampo01 | 2005-05-07 20:31 | 吉祥寺
GW恒例サイクリング -optio-
ここ数年の恒例の行事。
GWのうちの1日は 家族でサイクリング。
今年は・・・寝坊したので吉祥寺までとずいぶん楽チンだった。
決まりごとは スタートして10軒目のコンビニで飲み物購入 それだけ。

Pentax OptioS4i

ISO 50 / f2.8 / SS 1/100

本日のhanaclick for blog ranking

居酒屋 モノクロ・レッスン 花のアルバム 撮影テク fotologue

[PR]
by osampo01 | 2005-05-04 21:29 | 吉祥寺
花粉症-leica M6-
木立の中を颯爽と・・・
な わけなく マスクをして一分でも早く外仕事を終わらせようと走り抜けていく。
そろそろ杉からヒノキへとシフトしているみたい。
あと少し みんな頑張れ!

写真を変えたよ!こんなところに写真を出してみました。
右下MORE INFOをクリックして、よかったらコメントとvoteしてやってください。

本日のhanaはどこ?ここをクリックして Let's blog!click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm trebi400


居酒屋 ”花兵衛/HANA BAY” バーチャル居酒屋。ぜひ来てね♪
モノクロ モノクロ・レッスンはこちら

花だらけ 花のアルバムはこちら
撮影テク >>KIT師匠の秘蔵テク お散歩工房参考書<<
[PR]
by osampo01 | 2005-04-05 22:10 | 吉祥寺
見下ろした猫-leica M6-
昨日は「見上げた猫」  今日は「見おろした猫」
猫と同じ目線で撮るのも楽しいけれど、ちょっと離れて撮るのも楽しい。
ここは 先日のカフェ。
こうやって 奥の椅子は猫たちのお昼寝場。私だってねむりたぁい!!

hanaはどこ?他にも見どころ満載!click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm trebi400


居酒屋 ”花兵衛/HANA BAY” バーチャル居酒屋。ぜひ来てね♪
モノクロ モノクロ・レッスンはこちら

花だらけ 花のアルバムはこちら
撮影テク >>KIT師匠の秘蔵テク お散歩工房参考書<<
[PR]
by osampo01 | 2005-03-30 14:12 | 吉祥寺
休憩-leica M6-
週はじめが雨って 出鼻をくじかれちゃうよね。
そんな日はいつもよりものんびりと休憩してみたくなるね。
月末、月曜日 現実はそんなに甘くはないから
どうぞ ここでコーヒーとケーキでも☆

hanaはどこ?他にも見どころ満載!click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm trebi400


居酒屋 ”花兵衛/HANA BAY” バーチャル居酒屋。ぜひ来てね♪
モノクロ モノクロ・レッスンはこちら

花だらけ 花のアルバムはこちら
撮影テク >>KIT師匠の秘蔵テク お散歩工房参考書<<
[PR]
by osampo01 | 2005-03-28 15:46 | 吉祥寺
NATURA TB01:卒業写真-leica M6-
薄暗いカフェと咲き誇るチューリップ。
何故か この写真を見ていたら 荒井由美の「卒業写真」のフレーズが浮かんだ。
なんでなのかわからないけど、ちょっと過去へと戻される感じがしたのかもしれない。
松任谷でもユーミンでもyumingでもない 荒井由美の声が好き。

hanaはどこ?他にも見どころ満載!click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm trebi400


居酒屋 ”花兵衛/HANA BAY” バーチャル居酒屋。ぜひ来てね♪
モノクロ モノクロ・レッスンはこちら

花だらけ 花のアルバムはこちら
撮影テク >>KIT師匠の秘蔵テク お散歩工房参考書<<
[PR]
by osampo01 | 2005-03-26 19:58 | 吉祥寺
パレット-EOS 1D-
NATURAモニターへのコメントありがとう!
全部にお返事を書くとコメントが252になってしまうので、ここでみんなにありがと とさせていただきます。(失礼なヤツだよね ごめんね♪
みんなのパワーをもらえて なんだかますます元気になりました。
素敵な色合いの絵を描く人はパレットの色合いも絶妙なんですって。納得。

hanaはどこ?他タイプの目の保養もどうぞclick for blog ranking

EOS 1D + EF50mm macro
シャッター : 1/1600秒 /\ 絞り値 :3.5 /\ ISO感度 : 400 /\ 露出補正量 : 0.0

居酒屋 ”花兵衛/HANA BAY” バーチャル居酒屋。ぜひ来てね♪
モノクロ モノクロ・レッスンはこちら

花だらけ 花のアルバムはこちら
撮影テク >>KIT師匠の秘蔵テク お散歩工房参考書<<

[PR]
by osampo01 | 2005-03-26 01:19 | 吉祥寺
デジと銀塩の比較-leica M6-
NATURA1600というフィルムのモニターに応募しました。
コメント件数の多い人、上から5名がモニターなんですって。
みなさ~~ん まだの方はおひとり一回だけ こっちの記事にコメント待ってます。
現在120名の方のパワーを頂いてます。本当にありがとう!

3つ下の「目の保養」と同じ立ち位置で50mmという同じ焦点距離のレンズ。
デジは50mmといっても 実際はこれだけ銀塩よりも寄っていることになる。
どちらもパンフォーカスにして撮っているけれど 画面の感じがずいぶんと違う。
今の私の気分は ほわんとした銀塩かな。デジも好きだし・・・迷うなぁ。

hanaはどこ?若者に乾杯!良いのよ 見てね!click for blog ranking

leica M6+ summilux 1.4/50mm trebi400


居酒屋 ”花兵衛/HANA BAY” バーチャル居酒屋。ぜひ来てね♪
モノクロ モノクロ・レッスンはこちら

花だらけ 花のアルバムはこちら
撮影テク >>KIT師匠の秘蔵テク お散歩工房参考書<<
[PR]
by osampo01 | 2005-03-24 12:47 | 吉祥寺
未来() hanaに1票 過去()

2007.04.05キヤノンギャラリー銀座にて個展開催。詳細は新しいブログへ。http://www.m-team.hmc6.net/hana/
by osampo01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30